
お笑いグループ、ジャングルポケットの元メンバー・斉藤慎二被告(42)を在宅起訴です。
ジャングルポケットのメンバーとして活動していた斉藤慎二被告。
不同意性交等不同意わいせつの罪で東京地検に26日、起訴されたことが分かりました。
斉藤被告は2024年7月、テレビ番組の収録のため東京・新宿区内に止まっていたロケバスで、20代女性に性的暴行を加えるなどした疑いが持たれています。
斉藤被告は警視庁の事情聴取に対し、「軽率な行為で、相手方や自分の家族に迷惑をかけたことを反省している」と容疑を認め、2024年10月、書類送検されていました。
被害を受けた女性は当時、「心身ともに深く傷つきました。その傷は今も癒えていません」とコメント。
また斉藤被告の妻がSNSで、「一方的な行為ではなかった」などとコメントしていたことを巡り、「初対面で、早朝のロケバス内での出来事にもかかわらず、斉藤氏の家族から私に『行為があった』と、まるで私に非があるかのような事実と異なるコメントが出された」とし、いわれのない非難が多く見られることに「拍車をかけている」と訴えていました。
当時所属していた吉本興業は、斉藤被告の書類送検を受け、マネジメント契約の解除を発表。
ジャングルポケットは現在、2人で活動を続けています。
FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/